「レンタルボートで釣りをしよう」追加しました

沼津のレンタルボート店、丸高水産貸しボートさんを追加しました。
ホームページがなくインスタグラムに電話番号が載っているだけだったので、レンタルしているボートの確認のために電話をしてみました。

釣りの店というと、ぶっきらぼうな親父さんが電話口に出てくるようなイメージがあるでしょ。
初めて電話をする時は、やはり緊張します。
丸高水産貸しボートさんはどうでしょう。

携帯電話のほうに電話をしてみると、とても明るいかんじのお母さん(?)が電話に出てくれて、アレコレ教えてくれました。
大人2人に加え子供1人なら乗れるけど、大人3人はキツイかな。
どうしても大人3人で乗りたい人は、沖の筏に繋いで釣りをしてもらっている、等々。

サイト内のすべての店に電話をしているわけではないのでなんの信頼性もありませんが、これまでの電話対応ナンバーワンの仮屋ボートさんを抜き、電話対応ナンバーワンは丸高水産貸しボートさんとなりました。

考えてみると、 丸高水産貸しボートさん、仮屋ボートさん、どちらもHPを持っておらず、丸高水産貸しボートさんはインスタグラムのみ、仮屋ボートさんにいたっては連絡手段が電話のみの店でした。
ホームページを持っていない店だと情報が分からなく、なんとなく避けてしまいがちですが、意外とこのような店こそが穴場の場所になるのかもしれませんね。

静岡県のレンタルボート店
静岡県のレンタルボート店を、ボートの種類(手漕ぎボート、免許不要2馬力船、船外機船)、定員で分けました。
タイトルとURLをコピーしました