海勇丸さんでレンタルボート釣り

神奈川県の三浦半島走水、海勇丸さんの船外機ボートで、ボート釣りに行ってきました。

話を聞いたところ、隣の三浦ボートさんと親戚同士だとか。
どうりで、トイレや水道が共同なわけだ。

出発前、簡単な操船方法と、じっくりと時間をかけた親切なポイント案内がありました。
いろいろと教えてくれすぎて、私の頭の中に入りきりませーん。

このようなかんじでボートを運んでくれます。
砂浜に仮の桟橋もあるので、足を濡らさずにボートに乗り込むことができます。
砂浜からの発着なので、離岸接岸の操船に自信がない人でも安心ですね。

とりあえず、中根という場所を目指すことにしました。
だいたいのポイントのところには、他のボートのお客さんが釣りをしているものなのです。

中根とイガイ根の中間あたり、冬の間にワカメ・ノリの養殖イカダが設置される場所で釣り始めました。
飽きない間隔でアジが釣れ、たまにサバも混じり、子供たちも大喜びでした。
夏だと、小さなサバばかりが釣れてしまい困ることが多いのですが、スーパーの鮮魚コーナーに並んでいるのと同じようなサイズばかりだったので、こういうサバはうれしいですね。
季節的に良かったのでしょうか?

わが家の女子高生が、キャー

生きているアジやサバって、スーパーに並んでいる魚と違って、ぬるぬるネバネバがすごいのです。
これは実際に釣りをして、生きている魚をつかんでみないと分からないことですよね。

しっかりつかまないと、ツルッと逃げるよ

休日の堤防はどこも混雑し、最悪、家族離れ離れで釣りをしなくてはならない、なんてこともありますが、ボート釣りなら、家族でプライベートな場所と時間を過ごすことができますよ。

3人乗りまでなら、操船免許不要な手漕ぎボートや2馬力船もあるので、今度の休みの日には家族でボート釣りはどうでしょうか?

千葉・神奈川・伊豆のレンタルボート店を、ボートの種類(手漕ぎボート、免許不要2馬力船、船外機船)、定員で分けました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする