クロスカントリースキー

今年は冬の訪れが早いようですね。
各地のスキー場も、オープン予定日を前倒しして準備をしているようです。
しかし、リフトがあるゲレンデで滑るだけがスキーではありません。
バックカントリースキーは雪山の経験がないと危険ですが、クロスカントリースキーなら、平らなところを滑るので、それほど危険もありません。
ハイキングを楽しんでいる人なら、きっとクロスカントリースキーも楽しいはずです。
同じような遊びとして、最近はスノーシューに人気が出てきているようですが、スピードが出るという点で、私はクロスカントリースキーのほうが好きです。
残念なのは、クロスカントリースキーをレンタルしているところが少ないというところです。
北海道を除いた、日本各地のクロスカントリースキーのレンタルがある場所をリストアップしてみました。
温かい飲み物とおいしいおやつをリュックに入れて、雪原のハイキングに出かけてみませんか?

クロスカントリースキーってやったことありますか?略してクロカン、またはXCスキーなんて書くこともあります。そもそもクロスカントリースキーって知っていますか?オリンピックのノルディック競技で、スキーをはいて一生懸命走っているのを見たことあるで
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする