仮屋ボートさんでレンタルボート釣り(横須賀市長井)

神奈川県三浦半島にある仮屋ボートさんの船外機船で、レンタルボート釣りに行ってきました。
最初に言っておきますが、ボウズでした。
別に仮屋ボートさんが悪いのでなく、どうもこの日は他の釣り船のお客さんたちも釣れていないようで、ここ長井周辺には魚がいなかったようです(笑)

仮屋ボートさん
団地の前で驚いた、というより、海の目の前に団地があって驚きました。

レンタルボート釣りで重要になるのが、トイレ。
仮屋ボートさんにはトイレはなく、店から3分くらい歩いたところにある、公園のトイレを使用します。
車は、仮屋ボートさんで駐車券(100円)を発行してもらい、漁港内に停められます。

今回、4人乗りセンターコンソール(丸ハンドル)を借りました。
1日16000円でした。
貸してもらえる備品は救命胴衣と座布団のみで、たも網やいけす、魚探はありません。
他のレンタルボート店でもらえるような、釣り場マップのようなものもありません。

釣り場マップがなくても、心配ご無用。
近くに亀城根(かめぎね)というポイントがあり、港を出て沖に向かえば標識が海の中に立っているので分かります。
というか、亀城根周辺に乗合船が集まっているので、迷うことはないでしょう。
「どこへ行けばいいのか迷ったら、乗合船を探せ」
これが一番です。

この日、たくさんの乗合船がやって来ていたのですが、来てしばらくすると移動してしまうんですね。
で、別の場所に行っても、しばらくするとまた移動。
乗合船のお客さんたちも釣れていないようでした。

当たりがぜんぜんないので、私たちも移動しようとしたら、まさかのアンカーが根がかり。
ボートを動かして前後左右から引っ張ってもダメで、店に電話をしたところ、ご主人が替えのアンカーを持ってきてくれました。
「根がかりしているアンカーをほどいて、こっちのアンカーを使って釣りを続けてください」

私たちの釣りを優先させてくれて、ご主人ひとりでアンカーを外してくれました。
ありがとうございました。

店のホームページがないため、問い合わせがしにくいかもしれませんが、電話をしてみてください。
ぶっきらぼうな対応でなく、とても丁寧な口調のご主人が対応してくれます。

仮屋ボート
電話 070-1395-3311

その他のレンタルボート店を探すなら、コチラをどうぞ

レンタルボートで釣りをしよう
茨城・東京・千葉・神奈川・静岡のレンタルボート店を、ボートの種類(手漕ぎボート、免許不要2馬力船、船外機船)、定員で分けました。
タイトルとURLをコピーしました