【レンタルボートで釣りをしよう】追加しました

千葉県の「とみうらマリンボートさん」から、レンタルボートで釣りをしように掲載依頼のメールを頂きました。
今年の4月にオープンしたてのボート屋さんです。

千葉県のレンタルボート店
千葉県のレンタルボート店を、ボートの種類(手漕ぎボート、免許不要2馬力船、船外機船)、定員で分けました。

とみうらマリンボートさんでは手漕ぎボートのほか、船舶免許がない人でも乗れる2馬力船の貸し出しもしています。

私が初めて2馬力船に乗ったのはいつだったかな?
たしか神奈川県走水にある、やまみつボートさんだったと思います。

私は過去の仕事でゴムボートに乗ることがあり、船舶免許を持っているので、初めての2馬力船でも特に戸惑うことはなかったのですが、免許を持っていない人が2馬力船に乗るのには少しハードルが高いような気がするのです。
乗る前に店の人が説明をしてくれるので特に心配はないのですけど、人生初の船外機船となると、それなりにドキドキすることでしょう。

操船方法なんかはYouTubeで調べればすぐに出てくるでしょうけど、店のご主人が動画で2馬力船の操船方法や離着岸の方法等をアレコレ説明してくれれば、初船外機船の不安が少しでもなくなると思うのです。
どこかのレンタルボート店のかた、ご検討ください。

タイトルとURLをコピーしました