ニワトリさんのみじん切り器が壊れました

ニワトリさんのエサを作るために使っていたみじん切り器が、壊れてしまいました。
毎日毎日、あれだけ酷使していれば壊れるのも当然です。

引っ張る紐が戻らなくなってしまったのです

自分で直せないものかと分解してみたところ、中のバネが切れていました。
それにしても、カビだらけで汚いですね。

残念だけど修理不可能

新しいみじん切り器を近所のホームセンターで買ってきました。
今度のみじん切り器は、紐を引いて刃を回転させるのでなく、ハンドルを回して刃を回転させるタイプのものです。

さっそく野菜クズを入れてハンドルを回したのですが、これはダメですね。
ハンドルが重すぎるし、なかなか細かくなりません。

ギブアップ

しかも上部に付いている穴から、みじん切りにしたものがボロボロ出てきてしまいます。
どうもこの穴、このみじん切り器で自家製ドレッシングを作ったら、できあがったドレッシングをこの穴から直接注げるというもののようなのですが、みじん切り器なのだから、もっとみじん切りのほうに力を注いでもらいたいものです。
テーブルの上が細かい野菜クズだらけになってしまいました。

コレを使って、ドレッシング以外のものを作る人だっているのだよ

そんなわけで今朝のニワトリさんたちのご飯には、いつもの野菜クズの代わりに、犬用乾燥野菜というのを水でふやかして混ぜてやりました。
私の母が知り合いからもらったという犬用乾燥野菜なのですが、イヌにあえて野菜を与える必要ってあるんですかね?

ニワトリさんの口には合わなかったようで、珍しく残されてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました