ウッドデッキ下にも簡易柵を張ってみました

私が家にいる時はできるだけニワトリさんたちを鶏小屋から出し、自由にしてあげようと作った簡易柵。
初めの頃はニワトリさんたちも喜んでくれていたのですが、最近はこのスペースに飽きてしまったようで、柵の向こうへ行こうと頑張ってくれています。
逃げ出すたびに私のほうも対策しているので、ニワトリさんたちが逃げ出せる道はほぼないのですが・・・
唯一の方法として、ブドウ棚の横棒に上がり、そこから飛び立てばネットを越えることができるのですが、そこまでの頭はわが家のニワトリさんたちにはないでしょうね。

リビング前のスペースのほかにもう一か所、ウッドデッキの下なら簡単に園芸ネットを張れそうなので、そこもニワトリ放し飼いスペースとして、園芸ネットを張ってみました。

ウッドデッキ下のスペースは、キャンプをするの時の薪置き場でもあるため、ニワトリさんたちが自由に動き回れるスペースは狭いのですが、いつもの場所に飽きた時とか激しい雨が降っている時とか、暇つぶしにいいのではないでしょうか。

試しにニワトリさんに入ってもらいました。

居心地はどう?

動き回れるスペースが狭く、することがなくて、困っているようにも見えます。
鶏小屋にいても、止り木の上にいるだけなんですけどね。
なんとなく窮屈そうにしているニワトリさんでした。

タイトルとURLをコピーしました