鶏小屋に小窓をつけました

リビング前の放し飼いスペースと鶏小屋は接しているのですが、このような飼い方になると想像していなかったので、鶏小屋のドアが放し飼いスペースの反対側についています。
ニワトリさんも、放し飼いにされている時でも、ちょっとエサを食べたいとか、水を飲みたいとか、あることでしょう。
朝なんかは、鶏小屋に戻したらすぐに卵を産み始めたこともありました。

鶏小屋と放し飼いスペースを自由に行き来ができるよう、鶏小屋に小窓を取り付けました。

いちど組み立てたものを改修するのって、とても面倒ですね。
偶然この部分は、ビスを外せば横板が簡単に外れましたが、他の場所ではこのような改修は不可能でした。
行き当たりばったりで鶏小屋を組み立ててしまった、私がいけないのですが・・・

端材を張り合わせて、とりあえず小窓の完成。

扉が完成して、扉を開けて、ニワトリさんを出入りさせたところで気づきました。
「コレ、ずっと指で押さえているわけにもいかないな」
扉を開けている時は、扉が閉まらないようにしなくてはいけなかったのですね。

手で押さえてないと扉が閉まってしまうんだって、バカだね

DIYって、作ってみないと気づかないところってありますね。
まぁ、そういうところがDIYの魅力でもあるんですけど。

タイトルとURLをコピーしました