腕時計を買いました

腕時計を買うのなんて、何年ぶりでしょう。
携帯電話を持つようになってから、時間の確認は携帯電話でしていたので、もう20年くらいは腕時計というものを使っていませんでした。
最近仕事現場で、ちょくちょく時間をチェックする必要があり、そのたびにポケットからスマホをガサゴソと取り出すのも面倒だったので、腕時計を買うことにしました。

外仕事で使うわけだから、G-SHOCKかな
G-SHOCKはあのゴテゴテしたかんじが嫌いだったのですが、すっきりとしたものを発見(G-SHOCK GA-2100-1AJF)。

これ欲しい!

でも、よく見ると電池寿命が約3年。
なんか短いな。
そういえば最近はソーラーで動く腕時計もあったような、カシオならそういうの得意そうだし。

で、ありました。ソーラー腕時計。
その中で、わたしが気に入ったソーラー腕時計はコレ (ウェブセプター WVA-M640B-1A2JF)。

気にしていなかったのですが、私が選んだG-SHOCKもこのウェブセプターも、時刻表示が数字でなく、縦棒の表示でした。(こういうのが好みだったのか)

「曜日が表示される液晶部分が見にくい」
「黒の液晶に白の文字は見にくいから、白の液晶に黒い文字がいい」というような口コミが多数あり、そこが唯一の心配なところでした。
で、届いたのがこちら

わたしは、この黒い液晶が好きですね。
だってせっかく黒で統一しているのに、もし液晶が白だと、液晶が目立ちすぎてしまう気がします。
たしかに液晶の文字が見にくい角度もありましたが、見にくければ見やすい角度にして見ればいいだけの話ですからね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする