秋保 鴻の巣温泉さんに泊まってきました(2)

秋保温泉近くにある、鴻の巣温泉
風呂は、もちろん温泉です。
源泉かけ流しの湯船と、加温された湯船が用意されています。

源泉かけ流しの湯

源泉かけ流しのほうは、ぬるいです。
真冬でも入れないこともないけれど、風呂から出るときは加温された風呂で温まりたくなります。
暖かい季節なら、気持ちよく入れるでしょう。

加温された風呂

民泊がみんなそうなのか知りませんが、ここには自炊できるスペースも用意されています。
ひと通りの食器も戸棚に入っていました。

コンビニ総菜を温めるのに、電子レンジを使わせてもらいました

温泉があって自炊もできるということなので、わたしの自炊でGO!のサイトに掲載許可を頂きました。
宮城県の、自炊ができる温泉宿がひとつ増えました。

宿のご主人といろいろと話をする時間があったので、鴻の巣温泉さんのwebsiteに注文をつけてきました。
「温泉のことが、ぜんぜん書いてない。せっかく源泉かけ流しなのだから、そこをもっと宣伝したら?」

外国人の彼には、日本人がどれだけ「源泉かけ流し」という言葉に弱いのか、分かっていないようです。

いつもとちょっと違う宿に泊まってみたい人には、おススメの宿です。
ぜひ、どうぞ。

秋保 鴻の巣温泉
Akiu Canada
宮城県仙台市太白区秋保町境野字136−3
080-6003-6901

秋保 鴻の巣温泉さんに泊まってきました(1)<<

自炊できる温泉宿を探すのならコチラ

温泉旅館の、天ぷらや刺身といった料理はもう飽きた、というあなた。自炊をして温泉を楽しみましょう。自炊?面倒くさくない?そんなことありません。自炊なら、自分の好きなものを自分の好きな時間に食べられるのです。地元の商店をのぞいてみましょう。その
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする