あらいファームさんでヒヨコを買ってきました

ようやく家族から、ニワトリの飼育にOKが出ました。

私「残飯食べてくれるんだよ」
娘「ほぅ、面白いかも」

妻「お父さんがどうしても飼いたいというのなら」

下の息子だけがどうしても、ニワトリ飼育に反対でした。
だいたいの理由は分かっているのです。
「ニワトリの家」として、近所の評判になるのが嫌なんでしょう。
彼も年頃ですからね。
でも心配しなくても大丈夫。
ポンプ井戸がある家として、もうすでに近所の名物になっているからね。
たまに自治会に出席すると「あそこの家の人でしょ」って言われるのが、父も恥ずかしいよ。


さて、念願のヒヨコは、秩父にある「あらいファーム」さんで購入しました。

私が買ったのは、「岡崎おうはん」というニワトリのヒナ。
愛知県岡崎市で開発された、岡崎のブランド鶏です。

岡崎おうはんの卵は、1個120円か。
がんばって、たくさん産んでもらわないといけませんね。

自宅からここまで2時間強ですが、車内の温度が20℃くらいなら持ち帰る際、特に保温をしてやる必要はないそうです。
ヒヨコ用の飼料が1kg150円で売っていたので、こちらも購入。
分かっていれば、ホームセンターでヒヨコのエサを買わなかったのに。
ここのほうが断然安いです。

あらいファームさんでは、烏骨鶏は自家繁殖。岡崎おうはんとアローカナは業者から仕入れているのだそうです。
業者から仕入れているヒナ(岡崎おうはんとアローカナ)は、プロによるオスメスの判別がされ販売されています。
自家繁殖の烏骨鶏は、残念ながらオスメス無判別です。

烏骨鶏の卵・販売 秩父;烏骨鶏王国 アライふぁーむ
烏骨鶏の卵、青い卵、卵油、酢卵、卵酢、雛鳥の販売、家庭養鶏推進等。    自然食で健康の取り組み、産前産後、子供から高齢者の栄養補給、病気療養、咀嚼困難な流動食に、自然の栄養ビタミン良質タンパク質卵の 生産。    栄養卵で滋養アップ、免役向上で病気に負けない体づくりを自然食烏骨鶏で...

タイトルとURLをコピーしました