田村ボートさんでレンタルボート釣り(岩井海岸)

千葉県の岩井海岸へボート釣りに行ってきました。
前にも行ったことのある、田村ボートさんです。

田村ボートさんでは、初めの15分くらいお店の人がボートに同乗してくれて、操船方法やいけすのある場所、釣れるポイントなどを教えてくれるので、ボート初心者でも安心です。

ひとつ注意しないといけないのは、店にトイレがないんですね。
トイレは隣の岩井海岸にある、公衆トイレを使うことになります。
歩いて5分くらいでしょうか。
朝、岩井海岸でトイレを済ませてから、店に行きましょう。

この日は昼から風が強くなる予報が出ており、「昼で終了になると思うから」ということで、ボート料金を1000円ひいてくれました。

朝は波もなく、とてもいい釣り日和だったんですよ。

しかし予報とおり昼前から波風が強くなり、店から「釣り終了」の電話が入りました。
写真ではそれほどの波に見えませんが、白波が立ち、私の下手くそな操船技術では港へ戻るのも大変でした。
そんな父親の焦りも知らず、子供たちは頭から水しぶきを浴びてキャーキャー騒いでいたんですけどね。

肝心の釣果のほうはというと

カワハギ1匹とカタクチイワシ多数でした。
何回かナブラが湧きあがり、「ここに大物が!」と期待したのですが、なぜか釣れるのはカタクチイワシばかり。
まぁ、こんな時もあります。

カワハギは刺身で美味しくいただきました。

今回利用させてもらったのは、岩井海岸の田村ボート店さん。
釣りが終わったら、ジュースや氷のサービスをしてもらいました。

その他のレンタルボート店は、コチラをどうぞ!

レンタルボートで釣りをしよう
茨城・千葉・神奈川・伊豆のレンタルボート店を、ボートの種類(手漕ぎボート、免許不要2馬力船、船外機船)、定員で分けました。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました