古民家で遊ぼう! 追加しました

Twitterで、素晴らしい自炊できる古民家を見つけました。
民宿上村【宮崎県椎葉村】
築130年の古民家、そして五右衛門風呂。
夜になれば、五右衛門風呂の窓から星空が眺められそうです。
重要文化財に泊まっているような雰囲気になれる、そんな宿ですね。

“宮崎県椎葉村・築130年の古民家を貸し切れる「民宿上村」、素泊まり1人3000円 父と2人旅だったので1つずつ部屋を独占。1部屋15畳はあります。台所はレンジ等全て完備、長期滞在歓迎だそうです。夜は庭から肉眼で満天の星が見えます。宿泊は椎葉村観光協会に問い合わせると親切に対応して下さいます!”
“宮崎県・椎葉村「民宿上村」 素泊まり1人3000円で築130年の古民家を丸ごと貸し切れる仰天の宿です。とにかく広くて4部屋+台所+庭があり、泊まるというより本当に住んでいる感覚になります。家具も全てレトロでしかも五右衛門風呂!オーナーの椎葉さんは大変フレンドリーで親切!これが1泊3000円…”
竈(かまど)でご飯を炊いたことありますか? 自分で沸かした薪風呂に入ったことありますか? 「旅先での観光地巡りに飽きてしまった」という、あなた。 貸し古民家に自炊して泊まれば、究極のスロートラベルを体験できますよ。 宮崎県諸塚村森の古民家
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする